デイトレできる人ってすごいと思う

何年かに一度、株式投資をしたくなります。
a00124-1
それも、投資信託とか、長期投資とかじゃなくて、自分で銘柄選択をして、短期間で売買することで、もうけられるんじゃないかって、思うときがあります。
この辺が、少し、頭がおかしいんじゃないかと思いますが・・・・・
臆病者のための億万長者入門でも書きましたが、

暴落のリスクを確実に避ける方法は投資しないこと

ということがわかっているはずなのですが、私の中の何かが蠢いて、やりたくなるのです。
まあ結果は推してしるべし、毎回、損をこいて、頭が冷えて行くのですが。(懐も冷える。)
001511
今回、ひさびさに株式投資のはまっておりまして、もうかれこれ、3か月ほど続いております。
だいぶ頭も冷却されてきたのですが・・・・・
その中で、やはり頭がかあっとなって、勢い込んで行ったときに、デイトレに近い状態になった時ですが、まあ本当にずっと株式の分足チャートから、目が離れなくなって・・・・・
url
結局パソコンの見すぎて、頭痛がひどくなり、寝込んで、その熱も冷めていったのですが・・・・・
news4vip-1396730877-21
デイトレできる人って、すごいですよね。
冷静な目で、チャートをみつつ、しかもパソコンの見すぎて眼精疲労になったりしない、ということは、自然体で、肩に力がはいりすぎず、継続していけるのですから・・・・
そういえば、自分は、賭け事に対しては、すぐに熱くなる傾向にありまして、もともと向いていないと思うわけです。
やっぱり株式投資って、賭け事ですね。
なんだかなあ。
それでも、またやりたくなるのですから、ギャンブル依存症なんて言葉ができるんでしょう。

未分類

Posted by ymo