やる気が起こらない時はどうするか

2020年6月18日

やる気が起こらない。そんなことはありませんか。
11735300640001
え、「私なんか毎日」だって・・・・・まあ、そういう人もいますが。
一説によると、私は、とある人から「どうせ○○さんは、1日3時間しか働かないんでしょ」と言われる始末ですから、もともと働いていないのかもしれませんが、そんな私がさらにやる気がないとか、どうなんでしょう。
なんたって、先週のとある勤務日はパソコンの前に座って、風の大地を1巻~30巻位まで一気に読みました。
imgres
お世話になってます。leeyes

見開き表示可能な、エクスプローラ型の多機能ファイラを内蔵した画像ビューア

パソコンで漫画を見るにはこれが最適のようです。ちょっと調べた感じでは。


まあ、ある意味で、風の大地を全巻ダウンロードして読もうなんて、根気があって、やる気があるじゃんという見方も出来ないではありませんが・・・・

風の大地 第01-66巻 [Kaze no Daichi vol 01-66]


話がだいぶそれましたが、やる気のない時はどうすればいいか。
諸説紛々、ネット上にもそれこそたくさんの書き込みがあって、笑います。
やる気をどうやって起こすかなんて、それこそ人によるでしょ。と言いたくなりますが、ネットで調べる人がたくさんいると思うんでしょうね、これだけネットに掲示されてるってことは。

なんだかなあ。

で、見ていくと、さらに笑ってしまうのは、

思い切って休む

というのがかなり散見されること。
そもそも、やる気がなくて困っているのは、やる気がなくてだらだらしている自分に困っているので、もうその時点で休んでいる可能性があり、休んでいるから困っているのではないのでしょうか?
そんな人にさらに休めって・・・・・う~ん?

なんだかなあ。