日本、俺的には死亡ー東芝の予定調和

2020年7月5日

東芝粉飾決算の後始末
東芝粉飾決算の後始末のその後
目くそ鼻くそを笑うー東芝をめぐる日本の対応

東芝についてはこの様に3回も書き込みをしてきました。
その度に、このような対応をする日本という「組織」について、幻滅してきたわけですが・・・・・。
 
予定通りというか、想定の範囲内というか、

情報源: 東芝が決算報告を再延期 提出期限4月11日 – 共同通信 47NEWS

東芝が決算報告を再延期してしまいました。


何度も書きますが、東芝は以前にも2回も決算を再延期して、しかも特殊な管理銘柄を新設して、その特殊な管理銘柄となり、更に決算を延期し、そしてまた延期したわけです。

これだけ何度もルールを破っても、「東芝」だと、上場廃止にならないわけです。

これが普通の意見だと、私も思います。
目くそ鼻くそを笑うではなく、日本が一番ひどい国になろうとしているのを、私のような人間が憂いていること自体で、もう「日本死亡」って感じなんですが・・・・・

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo