ゴルフのレッスンプロが1000人もいたなんて・・・・・

2020年7月1日

情報源: ゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

この記事を見た時はなんのことかさっぱり分からなかった。

何せゴルフのレッスンプロが、日本に1000人もいたのかと思ったからだ。

しかし、この記事を読むなかで、もっと驚いたのは、なんと3000人はいるそうなのだ・・・・・・・

まあもっともそれだけで食っていける人は少なく、単にお金をもらっているからプロというような分類ではあるらしいが。

さて、今回も詐欺話である。
しかもびっくりする位の稚拙な詐欺である。

・ウエッブサイトを無料で作ってくれる。
・しかし信販会社とソフトの売買契約を結ばされる。
・その代わり、ウエッブサイトに広告を取ってきてあげるから、お金は相殺である。


もう本当に馬鹿バカしくて・・・・・・・
まあレッスンプロですよねと聞かれて、それだけで専門で食べていけないような人まで「はい」って答えちゃう位だから、仕方ないんですかね?

ちょっと考えればゴルファー参加人口が急速に減少しているのは、誰でもわかることである。
平成13年  1340万人
  14年  1040万人
  15年  1080万人
  16年  1030万人
  17年  1080万人
  18年  890万人
  19年  830万人
  20年  950万人
  21年  960万人
  22年  810万人
  23年  800万人
情報源: この20年でゴルフ人口はどれぐらい減ったのか!? | マーク金井ブログ

ちょっとググったら出てきたのだが、このありさまである。

こんな時に、ウエッブサイトをつくったら、レッスンを受けようという人が釣れるなんでどうして思うんだろうか?

次に、無料なのに信販会社と契約・・・・・、はあ~、疑えよ、普通。
信販会社との契約が、簡単に切れないこと位、大人なら理解しようよ。
逆に広告を取ってきてくれるなんていう契約は、紙きれ同然。
信販会社は大企業。かたやこれを売りつける企業が大企業なわけないじゃないですか・・・・・

おまけにゴルフレッスンプロ、1000人超が破産の危機 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準を読んで更に笑ってしまうのは、
・500万円とか800万円とかいう巨額な契約
・人間関係があるから断わりづらい
とか訳が分かりません。

まあもともとゴルフレッスンプロなんて、なくなりそうな職種なんて、これを機会に淘汰されて、減った方が、残ったレッスンプロの人たちで少ない希望者を応分出来るからいいんではないでしょうかとか思ってしまいます。

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo