ゴルフが下手な私

2021年2月18日

さて、こんな私ですが、ゴルフをやることがあります。

長い間辞めていましたが、ここ数年、再開しました。

でも極端に下手です。

平均的に120台です。

以下に下手か分かりますよね。

ゴルフのイメージがそうなのかもしれませんが、クラブだけ振っていればいつか上手くなると勘違いしている人もいます。しかしスポーツである以上、体力や筋力は必要不可欠で日常的にトレーニングしている人とそうでないの差は出るはずです。

ゴルフが下手な人がいつまで経っても上達しないワケとは?

全くその通り。

日常的なトレーニングなんてしていませんから、年々筋力が衰えています。

ゴルフクラブを振る以前の問題ですね。

職場でゴルフの練習することはできません。もしかしたら職場で練習できる人も居るかもしれませんが・・・帰宅してからゴルフ練習をすることはできます。つまり、ゴルフが上手い人は帰宅してから練習をしているということです。

そもそも、仕事を終えて、帰宅してから、もういちど出掛けるというのは結構億劫だったりもします。もう、家で横になっていたいと思ったりもします。そこを、勇気を出して、自分に言い聞かせてゴルフ練習に行くわけです。仕事を終えて、帰宅して、もういちど出かけるという辛さを乗り越えなければいけません。

ゴルフが上手い人 と 下手な人の違い

これもその通り。

結局、練習なんですよね。

月に数回、ゴルフ練習場へ行くだけで上達するのであれば、当の昔に上手くなっているはずで・・・・・上手くならないのですから、これまで以上の何らかのファクターがなければ・・・・無理ですよね。

なんだかなあ。

ということで、月に1回程度、コースへ行った所で、ゴルフがうまくならないのは当たり前という、何の捻りもない話でした。

なんだかなあ。

それでも以前は、練習場で、ドライバーが打てないほどひどかったのですから、そういう進歩はあるのだと思いたいのですが・・・・

その辺、体より頭が先になってしまうので、このまま続けていて、それだけの時間をかけて、ゴルフが上手く成らかったらどうしようとか・・・・こんなことを考えている時点でだめなのでしょうね。

なんだかなあ。

趣味

Posted by ymo