日本のサッカー報道の馬鹿さ加減

2021年2月27日

相変わらず日本のサッカーに関する報道は常軌を逸している。

香川真司が昇格プレーオフで価値証明、現地紙が高評価「香川の足から大きなチャンス」(2021/2/14リンク切れ)

普通、こうした内容なら、プレーオフでなんらかの活躍をしたと、普通は思う。

しかし、

現地紙はチャンスメイクした香川にまずまずの評価を与えている。

香川真司が昇格プレーオフで価値証明、現地紙が高評価「香川の足から大きなチャンス」(2021/2/14リンク切れ)

ゴールネットを揺らせなかったが、得点への意欲を感じさせた。

香川真司が昇格プレーオフで価値証明、現地紙が高評価「香川の足から大きなチャンス」(2021/2/14リンク切れ)

これが笑わずにいられるだろうか?

スペインリーグは確かに最高峰なんだろう。
でも、2部での試合。

個人的に香川は、当の昔にピークを過ぎていると思うけど、こんなに目立って報道されることなのだろうか?

MFが、得点も取れず、アシストも付かず、「得点への意欲を感じさせた」・・・( ´∀` )

なんだかなあ。

で、またまた突っ込んでしまいたのが、久保を巡る報道。

たかだか移籍しただけで、

久保建英、ビリャレアルで初練習…現地での注目度も高まる「革命を起こす」と報道も

もうどうでもいいよ。

日本人は久保より偉大な選手はいないのかと・・・・・・とほほだよ。

更に、

今試合をしたら日本代表は久保建英が中心か。(2020/12/16リンク切れ)

って、いつ久保がそんな活躍したよ!

もうこんな報道ばっかりで、サッカーを見る目なんか養われないと思うのは私だけ?

なんだかなあ。

【追記】2020/8/30
この記事の一番上で、香川について、モノ申したわけですが、やっぱりってな感じになるような記事がやっと出てきました。

大した活躍もしていないなら、2部でも放出!ですよね。

香川真司がサラゴサ退団へ、クラブが放出決断! パフォーマンスの低さと高年俸がネックに(2021/2/27リンク切れ)

サッカー

Posted by ymo