サッカー記事 いちゃもんつけ 2020/9/14

2020年9月30日

別に久保健英さんのことをディスっているわけではないんですが・・・・・

今季Rマドリードからビリャレアルに期限付き移籍した日本代表MF久保建英(19)がウエスカとの開幕戦に途中出場し、新天地で公式戦デビューを果たした。得点に絡むプレーはなかった

新天地デビューの久保建英、レアル復帰へ新たな挑戦(2020/9/30リンク切れ)

やっぱり大したことないやろと思ってしまう。

ゴールこそ奪えなかったものの、34歳で初めて挑む世界最高峰の舞台で、岡崎はフル出場を果たした。

念願のスペイン1部デビューを岡崎慎司がSNSで報告!「恋しいレジェンド」古巣レスターのファンからもメッセージ

ラリーガ今期初戦、岡崎はフル出場。まがりなりにも得点に絡んだ。(もちろんスペインスポーツ誌の評価は低いけど。)

一方久保は、途中出場で、取り立ててインパクトを残せず。

なんだかなあ。

もちろん一試合でなんだかんだ言いたくはないし、言うつもりもないけど。

そんなに大したもんでもないやろ。

さらに言えば、リバプールの南野なんて、出番さえない。

やっぱりサッカーで海外でもトップクラスのチームでがんがん活躍している選手は、残念ながら、今はいないとしか言いようがない。

セルビアで、浅野が連続得点したからって・・・・ねえ。

酒井が頑張ってもリーグアンだし・・・・・ねえ。

厳しいよね、サッカーって、世界規模だから。

野球とは比較にならん。市場規模的に言っても。

まあそう考えれば、みんな頑張っているとはいえるのかな。

だから日本での記事が逆に浮わついているようにしか思えなくて。

なんだかなあ。

サッカー

Posted by ymo