要するに勝てばいいのさ。ふっ。

2021年5月6日

さて、セルジオ越後さん、もう結構お歳だと思うんですけど、基本的なスタンスはいつもいいです、私と同意見。

11月にオーストリアで行なわれる国際親善試合(11月13日にパナマ戦、同17日にメキシコ戦)の日本代表メンバーが発表されたけど、まったくと言っていいほどサプライズはなかったね。

(中略)

欧州組のみの選考で選択肢は限られているとはいえ、ほとんど“不動”のメンバーだ。

【セルジオ越後】日本代表はいつから不動に?久保も結果を出せないなら落としてあげるのが教育だよ(2021/5/6リンク切れ)

10月の2試合は、2戦目こそ土壇場で飛び出した植田のゴールで勝ったものの、内容的には物足りなかっただけに、どうしてほとんど同じメンバーになるのか理解に苦しむ。

今回は“1年ぶり”の招集でもないのだから、久しぶりで組織がうまく機能しなかったなんて言い訳はできないし、とにかく結果と内容を求めて戦ってもらいたいね。

【セルジオ越後】日本代表はいつから不動に?久保も結果を出せないなら落としてあげるのが教育だよ(2021/5/6リンク切れ)

そう、理解に苦しむわけです。

「まずは10月の活動ができ、11月も世界的なコロナの情勢を考えたとき、代表活動ができるためにはいろいろな方の尽力がある。

感謝して、活動していきたい。

10月の活動を踏まえ、我々が常にレベルアップを目指しているということを確認して、キャンプに臨みたいですし、ベースの部分を必ず確認しながら、というところで、所属チームと代表でプレーするとき、迷いなくプレーできるように整理して、練習、試合に臨んでもらえるようにしたいと思っています」

「ベースを確認しながら」オーストリア合宿開始で森保監督が会見…追加招集の奥川にも言及

なんだかなあ。

そのほか、多少監督の会見内容を読み込んでみたのだが・・・・

オーストリア遠征初日 森保一監督オンライン会見要旨

全然勝てそうな気もしないし、これからどうするかも分からない。

ベースの部分の確認って何さ。

ベースの部分?

いつどこで、何に勝つかっていうことに向けてやっているような感じは受けないなぁ。

代表監督ってこんなんでいいの?

でもね、別に勝てばいいよ、勝てばさ。

パナマ戦(13日)とメキシコ戦(17日/日本時間18日)は、勝つんやろうなぁ。

分かった。

メキシコ戦に勝ってくれなんていわないから、せめてパナマ戦だけでも買ってくれよううううう。

サッカー

Posted by ymo