無知蒙昧-カーポート

むち-もうまい【無知蒙昧】 知恵や学問がなく、愚かなさま。

無知蒙昧 の意味・使い方

えっと、これは私のこと。

カーポート・・・・・car port・・・・・port・・・・・停まるところ・・・・・・・だから屋根じゃなくて、下の部分を言うんだろうと思ってました・・・・・というかそう信じたかった・・・・。

ところがカーポートっていうのは、

カーポートとは、住宅の敷地内に家屋に隣接させる形で造られる簡易車庫。

建物に付帯して設けられ、恒久的な屋根や壁がある車庫(ガレージ)とは区別される。
車庫のように建築基準法による規制を受けない。
カーポートを初めて採用したのは、1910年にアメリカ合衆国イリノイ州エルムハーストに建設された「W.B.スローン邸」であった。
設計者はフランク・ロイド・ライト事務所出身のウォルター・バーリー・グリフィンで、この家が史上初のカーポート付き住宅であった。
「カーポート」という単語の生みの親は、グリフィンの師にあたるライトで、1930年代にユーソニアン住宅にカーポートを設置し、初めてカーポートと呼んだ。

カーポート

そうなのだ。

カーポートとは、車庫のことを言うのであって、下の停めるところを言うのではないのだ!

何を当たり前って・・・・・いや、俺、無知蒙昧だから知らなかったし。

カーポートの各部の名称を教えてください。

そうなのだ!
この絵なんかで言えば、カーポートとは、柱と屋根部分を差しており、下地は関係ない。
というか、この三協アルミの解説によれば、下地部分は、カーポートの一部でもない・・・・のだ!

portとは(英和辞典)とか見ても、別に停まるところなんて書いてない・・・・・

俺、無知蒙昧。

なんだかなあ。

で、逆に、下地部分の正式名称は・・・・・わ、わからん!
誰かおせえて!

カーポートにはどんな種類がある? 注意すべき点は? カーポートの正しい選び方

SUMOのこの特集では、床になってますけど・・・・ほとんど外なのに、床・・・・・なんか抵抗あるなぁ。
結局「下地」かなぁ。

作業,趣味

Posted by ymo