家のほこりを溜めない方法についての考察

最近、掃除が趣味になっています。

正確に言えば、趣味というより脅迫観念。

ほこりを見ると、体力と時間の続く限り掃除をしたくなります。

もっとも体力も時間もなく、掃除は一向に進まないのですが・・・・・・

となると、考えるのはどうやってほこりを溜めないか・・・・なのですが・・・・・

で、考えが浮かばない時は、「助けてドラえもん!」ならぬ、助けてgoogle先生~!

でありました「ほこりを溜めない部屋を作る

その中に「ほこりを溜めない方法」

換気をしっかり行う

う~ん・・・・・外からほこり入ってこないのかなぁ?

こんなイメージ写真みたいな部屋ないって!

棚などに物を並べない

それは、出来ればそうするのですが・・・・・・・。
あんまりやり過ぎると、棚の意味なくね?
そもそも棚がなければ・・・的な話にならないですかねえ?

布製製品を減らす

こ、これは・・・・・無理。
減らせる布製品って何?
うちは、ソファもないし、カーペットも必要最低限にしているし・・・・・・

こんなこと面倒くさくてできねえええ!

帰宅前に外で体をはたく

う~ん・・・・・・・これは、やろうと思えばできるけど・・・・面倒だなぁ。

ほこりを溜めない家具の配置

はい、これは分かります。
分かりますが、家具の配置は、「ほこりを溜めない」が優先じゃなくて、効率重視なんですが・・・・・

テレビやソファはコンセントに被せない

いやいや、これは関係ないでしょ。

中身が本じゃないけどね。

本棚は扉付きのものが◯

そりゃ、そうだ。扉付けとけば、中にはほこりは溜まらないよねと。

コレクション棚も扉付きが◯

・・・・・。

ということで、ほこりを溜めない部屋作りは、前途多難なのでした。

なんだかなあ。

作業

Posted by ymo