変なもんが出てきました2 Reimage Repair

IMG_5055
IEで検索するたんびに、これが出てくるので困っている。助けてという依頼が来ました。
タブを見てみると

Reimage Repair

の文字が。
検索してみると、これも一種の広告用ウイルスのようです。
ウイルスというと、恐ろしい感じですが、広告がばんばん出てくるだけのようなので、実害とすれば、作業効率が落ちるという点のみなんですが・・・
ググってみると、やはりいろいろお困りの方がいるようで。
Reimage Repair 削除アンインストール方法 【エラー表示で不安を煽る迷惑ソフト】
で、ここに書いてあるように、駆除しようとしたのですが、どれもだめで、結局、また

AdwCleaner

の助けを借りることとなりました。
前回使用した際は、versionが3だったのですが、今は4になっています。
http://adwcleaner.jp.uptodown.com/download
今回も助かりました。
でも、こう、なんで、こういう広告用ウイルスが蔓延しちゃうんでしょうねえ。
MACはこういうことはないんですが・・・・・
利用している人口の差はいかんともしがたいのか?
でもiphoneはウイルス感染の話は、いまだに身の回りでは聞かないですね・・・・・

なんだかなあ。

PC

Posted by ymo