パソコンの初期設定について

ええと、何度も書いておりますが、20台位のパソコンを管理しております・・・・・。

放置 - LINE スタンプ | LINE STORE

まあ管理と言っても、ほとんど放置状態ですし、このご時世で各PCスタンドアローンでの運用ですので、何かトラブルが起きなければ放置状態です。

[中古品]インテルIntelCore2DuoE84003.00GHzBX80570E8400【smtb-KD】[その他PC]【中古】

ですから、さすがにwindowsxpはなくなりましたが、まだ数代windows7が残っていますし、気が付かなかったのですが、intel core2 duoのマシーンが残っておりました。

ごめんなさい」と「すみません」の違い!ポイントはたった1つ! | くまのお役立ちサイト。

それを使っている人は可哀そうです。(知らなかったの、ごめんなさい。)

新しくcore i7,8GBにしたら、結構喜んでいました。

3Dマイホームデザイナーが、なんとcore2 duoマシーンの時は、3Dでなかったとのこと。(苦笑)

で、新しいマシーンと言えば、データの引越し、そしてアプリのインストール、プリンターの設定なわけですが、残された心遣いとしては、windowsのupdateがあります。

まあ、中古とは言え、最近はクリーンインストールされているものが多く、もちろんWindows updateまで済んているPCはとんと見かけたことはありません。

今回はwindows 10 proだったのですが、これがかなり時間がかかりました。

◆Windowsの手動アップデートは数時間~丸1日かかることも珍しくない

“終わらない”Windowsアップデートを短時間ですませる方法は?

さすがにここまでは酷くなかったのですが、それでも体感的には、5~6時間かかった気がします。

なんだかなあ。

更新が終わった後に、そういえばと調べてみたところ、終わらないWindows Updateを爆速に治した方法なんてなサイトがありました。

がっくり | ImaiのRCブログ

でもまあ読んでも良く分からなかったのですが・・・・・・

ちなみにwindows10の場合は、

https://www.kanopom.com/entry/windows#windows10

という記述もあり、致し方なかったのかなとも思わないでもないのですが・・・・・・

年々複雑になるプログラム、そして高度になるウイルス、ネット回線の速度が上がっても、何も変わらない気がします。

動物ことわざ辞典 いたちごっこ | 馬鹿から始める

これぞ鼬ごっこ。

なんだかなあ。

でもまあこんなことを考えるのは、私くらいなもので、ほとんどの人は、windows updateなにそれ?おいしいの?おいしくないなら関係ないな?位の感じだと思いますが・・・・・

PC

Posted by ymo