キャンプってそんなもんだっけ?

20代~30代にかけて、友人と一緒にキャンプに行きました。
当時の記憶はあまり定かではありませんが、キャンプと言っても、キャンプ場なんていうところで泊まるわけではなく、もちろんバンガローも管理事務所もないようなところで、寝泊まりするわけです。
例えば、滝の上の平らな所とか、露天風呂のそばとか、山の中腹だったり、雪で閉鎖されている公園の中とかでした。
 
IMG_0421-thumbnail2
 
もちろん、近くにトイレはなく、水道もないといった場所が大半でした。
更にコンビニなんて今ほど普及していませんでしたから、ちょっと車で移動すればコンビニがあるからとか、自販機があるからなんていう場所ではなかったような気がします。
でも、今は違いますよね。
キャンプというとこんな感じです。
camp_1
ひどい場合だと管理事務所が近くにあってこんな感じです。
P0
個人的な感覚では、これはもうキャンプではないですね。
こんなにゴミゴミした感じのところにわざわざ泊まりに行く人の気がしれません。
キャンプしに行って、
images
こんなところを利用するなんて、絶対におかしいと思うんですが・・・・・・

なんだかなあ。

やっぱりキャンプはこんな感じだと思うのですが・・・・
登山キャンプ020

未分類

Posted by ymo