祝3カ月

このブログ?を再開しましたのが、2016年4月4日。
そして今日は7月4日。
この投稿が公開される時まで続いていれば、やっと連続投稿3カ月となります。
 
実はこのブログ、最初のスタートは2014年6月13日。
それから、2014年12月8日まで、約6カ月続いて、突然断念しております。

なんだかなあ。

なんだかなぁ-min
今回の3カ月は、かなり長いものとなりました。(っていうか、長くつらい旅になっていると感覚が申しております。)
考えるに、当初のスタートはかなり軽い気持ちで、くだらない話が多かったのですが、今回は何故か、投稿内容が仕事に直結する話、それも法律というバックアップがあるために、ええ加減なことを書けないので、下調べに時間がかかったからではないでしょうか?
url-min
さて、ブログを長く続ける秘訣を散見すると、

ゆるくやる

というのが見受けられます。
気持ちを楽にして、とか、毎日投稿しようと思うな、とか、だからブログの更新以外に気を回せ、とか、新しいことにチャレンジしろ、とかですね。
まあ、それはそれで正解だと思います。
2014年当初も、今回も、毎日投稿を基本的な方針として掲げていますので、正直つらいものがあるのは確かです。
ですが、どうせやるからには、が、私の基本方針ですので、できるところまでやろうと思います。
今回は特に。
img_56336_2-min
さて、この記事を見直す時、つまり6カ月とか12カ月後とかはあるのでしょうか?
はてさて。

未分類

Posted by ymo