真田丸ーHNK大河ドラマ

2020年8月12日

真田丸、18日に最終回でした。
好評だったようですね。


情報源: 【真田丸】年間の平均視聴率、ここ5年で最高 最終回はサッカー・クラブW杯の影響受けた?
みんなよかった良かったってべた褒めなんですが・・・・・

なんだかなあ。

 
私も、10月位?だったか、までは、真剣に毎週欠かさずに見ていました。
ですけど、九度山から大阪城に入城したあたりから、だんだん興味がなくなって、井上順が出るようになってから、興味がなくなってしまいました。


なんとなく先が読める展開だったからなのかもしれません。
結局、豊臣方は負けてしまうわけですし、おまけに竹内結子の支配っぷりが、あんまり馬鹿だから・・・・・(絶句)


振り返れば、九度山で、お父さん(草刈正雄)が死んでしまったあたりから、つまらなくなったような気がします。


個人的には、堺雅人をみんな褒めますけど、堺雅人を取り囲む周囲が面白かったので、九度山で草刈正雄が死んでしまって以降は、それまで取り囲んでいた人が一気に出てこなくなり、それでつまらなかくなったということもあるのかも知れません。
まあとにかく私は天邪鬼ですね。
普通は最終回に向けて盛り上がるもんだし、真田丸もきっと他の人には盛り上がっていたんでしょうけれど・・・・・
情報源: 「真田丸」関連ワード20万ツイート超 最終回で盛り上がり― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo