体調が悪いと愚痴っぽくなりますね

2020年7月8日


なんで年寄りが愚痴っぽいのか、よくわかる気がします。
自分50代前半ですが、体調はあんまりよくないんです。
以下、とある人に送ったメールです。

すいません。
愚痴です。
先週から久々の肝臓障害?です。
前々の日曜日に体が痛くなり、
火曜日にはどうにも我慢できないくらい痛くなり
また肝臓障害特有のだるさもあいまって、ついに水曜日は休み、
木曜日は〇〇だったために仕事に出ましたが、ほとんど何もできずに、
金曜日は休み。
土曜日は、少し回復したので、ほんの少し仕事をしましたが、やっぱり体が痛くて、
日曜日は午前から午後一にかけて健康診断だったため、その後またグダグダしていました。
なので、今、超テンションが下がっています。
そんな時に、私を一番助けてくれるはずの〇〇さん(部下1)はいないのです。
(注釈:現在部下は半分育児休業中)
これはつらい。
おまけに〇〇〇〇では0、1個分違ってるし、
ネットはすでに申し込まれて?るし、
仕事は一向に減らないし、
〇〇〇〇〇〇に至っては悪化しているような気がするし、
〇〇さんの社会保険は、郵便物をやっと持ってきてくれたと思ったら、
〇〇さん(部下2)は鍵をもってないし、
おまけに取りに行ったら、書いてないことがたくさん・・・・・
さすがに〇〇さんの住所が書いてないって・・・・・・
っていうか具合が悪かったからすべて任せていたけど、
なんで郵送なんだ?
直接行ってくれって俺頼まなかったっけ?
頼んでないのか・・・・・ああああああ。
でも〇〇(地名)だし、近いし、行ってくれればすぐに終わっていたことで、
〇〇さん(部下2)が行ってくれるものと勘違いしていて・・・・・
こういうのって〇〇さん(部下1)がいたころはすいすい進んでいた錯覚?に陥って、
やっぱり〇〇さん(部下1)がいないから・・・・・・
とテンションが低いと、被害妄想がさらに広がっていきます。
どうしたらいいんでしょうか?
せめて半日でもいいから毎日来て打ち合わせしてくれる
〇〇さん(部下1)が欲しいのですが・・・・・・
ってこんな文章書いている時間があったら、仕事をうまく調節しろよ
って言われそうですけど
そもそもこれは愚痴なんで。はははは。

なんだかなあ。

書いていて、これはすごい愚痴だと、感動してしまい、アップしてみました。
どうです、結構「なんだかなあと思う世界」を生きていると自慢できそうでしょう。
なんちて。