何故コーヒーを飲みたくなるのか

時々コーヒーが無性に飲みたくなります。
2014_01_29_01
子供のころは、コーヒーはおいしいと思ったことはありませんし、今でもおいしいと思う回数の方が少ないと思います。
cancoffee3
同じコーヒーでも缶コーヒーは基本的に自分から進んで飲むことはありません。(人からもらったら、申し訳ないので飲むようにしていますが。)
最低でもインスタントかドリップ、またはお店で買うコーヒーですね。
tool_img_05
で、無性に飲みたくなって、何杯も飲むと、今度は、飲みたくなくなります。
まあ、一気に4杯も5杯も飲めば、おなかがちゃぽちゃぽになりますから、さすがに。
で、さらに、毎日飲んでいると、半月くらいすると、しばらくコーヒーを飲みたくなくなります。
おもしろいものです。
7058618883_c7022928be_o_m
ですから、たばこのように強い中毒性があるわけでもなし、かと言って、また半月くらいすると、飲みたくなるとことを考えると、依存症を引き起こしているとも考えられます。
で、ちょっと、コーヒーを飲みたくなり理由について、ググってみたら、笑える記述があったので、参考まで。
結局、コーヒーを飲んでものどが渇くから、何杯も飲みたくなるんですね。
豆知識として覚えておいてくださいね。(`・ω・)ノ☆

 

なんだかなあ。