国民民主党・・・・・・って・・・?

2020年12月31日

 

国民民主党は、日本の政党。
公式的な通称は国民党(こくみんとう)。
報道時には略称として国民が使用される。
また参議院では会派の略称を民主としている。
2018年5月、民進党、希望の党両党それぞれの一部議員が合流し、手続き上は民進党が党名変更する形で結党された。

国民民主党 (日本 2018-)(2020/12/29wikiから削除されてしまいました)

ってwikiには書いてあります。
薄々知ってはいましたが、正直言って興味がないので、知らないふりをしています。
で、面白い物を目撃してしまいました。

いや別に面白いというか、もののあはれを感じる光景です。
ぱっと見、分からないかもしれませんが、要するに、

宣伝カーに、こう書いてあるわけですが、よくよく見ると、紙が張ってあるだけで、剥がれてペラペラしているわけで・・・・・

なんだかなあ。


という感じなのです。

一応数日後には、ちゃとしたもの(紙ではない。)になっていましたが・・・・・
地方の宣伝カーまできちんとするには、かなりの時間がかかったようで・・・・この当たりがお粗末というか・・・・組織力のなさを物語ってしまっていて・・・・。

なんだかなあ。

 

政治

Posted by ymo