エロネタには頼りたくないよな

2020年6月18日

5月10日に約2年ぶりに、このブログを再開させました。
あ、そうだ、どうして再開できたかっていう話をまだアップ出来ていなかった。
それはさておき。

この記事がアップされるのは、6月16日の予定。
約1か月が経過しましたが、日毎の閲覧数は本当に微増です。
内容が内容だけに、アクセス数がぐぐぐんと増加する訳もないのですが・・・・・
自分でやっていて、言っていて矛盾してますが、好き勝手なブログに、世界がついてくるわけないよなぁ・・・・。
マーケティングもライティングも無視してるしなぁ。

そんな中、過去を振り返ると、未だに2016年7月にアップしたjavynowをどうやってダウンロードするかがアクセスの上位にある。(現在も過去1週間のアクセスで2位)
過去の累計でも11万以上のアクセスである。

javynowをどうやってダウンロードするか | なんだかなあと思う世界

タイトルを見ただけで、これがなんだか分かる人は、その道の事情通ということになるでしょう。 まあ、あえて、これがなんだかは、ここでは説明しません。 情報源: で、まあここのサイトは動画サイトなんですが、ここの動画をダウンロードしようと、研究した結果をまとめてみました。 まずどうして研究するはめになったかというと、いくつものダウロードソフトを使ったのですが、結局ダウンロードできなかったからです。

過去累計アクセスの2位が1.7万件のアクセスだから、もうダントツ1位。

つまりこのブログは、エロブログなのだ!(嘘)

エログっていうのはこういうの!

なんだかなあ。

エロ以外のコンテンツが不足しているのは分かるんだけど、どうにも世間の流れに迎合するのは嫌だしなぁ。

そんな中、【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよというyou tubeを昨日見つけて、見た。

中身的には、ただ単に毎日更新するだけじゃないんだよいう、内容だったので、タイトル詐欺的な要素もあるんだけど、言っていることはまっとうな内容。

なので、今回は、まず350日毎日更新を目標にしてみようと思う。(まだ、37日で目標としては、だいそれている?)

この人の言うことがあっているのかは、正直どうでもいいけど、350日更新すれば、月1万円位にはなるのかなと勝手に思っている。

ただ、現在、まったくお金になる手段とリンクしていないので、その辺はこれからなんだけど。

それと、きっとブログはある一定の方向性があった方が良いとは思うんだよ。
でもね、それだと書き続けることに、飽きちゃうと思うんだよね。
この辺が、稼ぐという思考と真っ向から相反しちゃうわけで、その辺、350日毎日更新しても、だめなんじゃないかなとも思うんだけど。
まずは350日更新するところからやってみようと思うわけですよ。

ということで、タイトルは「エロネタには頼りたくない」とは書きつつも、きっと飽きてくるとそのうちに、エロネタなんかもまだアップしちゃったりするんじゃないかなと。

そうそう。
2016年はjavynowで、個人的には盛り上がっていたんだろうけど、エロの世界も日進月歩。
最近はjavynowなんて、使いずらくて、全然見なくなった。
そもそもダウンロードするという感覚も薄くなってきていて、まあ、短期になったというか、ダウンロードしてまで何回も見たいという動画もなくなってきたというか、性欲の衰え?、ということで、この辺も世界とは俺がずれてきているのかもしれないんだけど・・・・・

まあ世界には、このブログの内容に喜んでくれるニッチな人もいるかもしれないし、まあ当面やるだけやってみましょうっていう、今回はそういう宣言なのでした。

完全に日記と化しているな。オワコン?

オワコンと言えば、ブログもオワコンになるという話をネットで見つけました。

ブログは2022年にオワコンになる、脱google路線が必須。

簡単に言うと、googleに牛耳られているが、いずれgoogleが路線変更をして、一定以上の情報を確保できたと判断したとたんに、ランクの低い情報源とランクの高い情報源を一気に差別化するので、ランクの低い情報源(=庶民のブログ)は一気に追放されるだろう。(って書いてあるよね。簡略化しすぎ?)という話。

でもいいことが書いてあった。

ブログはもう趣味でいいじゃないか

僕個人の見解としてはブログという存在自体はなくならないと思います。文字、文章を読むといった活動を人間が止めることはないからです。一定の需要はあり続けると思われるのですが、エンタメ系や娯楽に関してはかなり動画に持っていかれるでしょう。

当ブログもASPを通したアフィリエイト収入がちょこちょこありましたが、これが0になる可能性が高いです。将来的にはブログで収益を上げるためにはアドセンス一本か、noteなど自分で収益につなげるルートを作っておく必要性があります。 

たぶん「ブログはオワコン」ということで更新ストップするブログが一気に増えると思うんですが、僕は辞めません。ブログに出会った時もアフィリエイトや収益などではなく、純粋にニート時代に自分の人生で参考になる方々のアドバイスが欲しく読み漁り、実際に助けられました。当ブログもそんな存在でありたいのです。

ブログは2022年にオワコンになる、脱google路線が必須。

全くこの方に賛成ですね。
と言っても私は、まだブログ初心者なんで、この方の話が分かる頃には、2022年になっているんじゃないかと思いますけど。

2014年にやり始めた時は、正直言って何も考えていませんでしたし、その間5年も棒に振っているので、ブログがオワコンとかいうレベルの前に、自分自身がオワコンになっているような気もしますが・・・・・
やっぱり飽きっぽいんだろうなぁ。

wordpress

Posted by ymo