wordpress 更新 自動化・・・・・素人でごめんなさい

最近、毎日ブログを更新していますので、気になってきたのが「更新」

この赤い丸数字が気になる性格なんです、私。

でもって、特に高速でもないレンタルサーバーなんで、更新に結構時間がかかるんです。(体感)

でも、これまで、特に気にせずに、更新を手動で、そう手動でやっていました・・・・・

で、今日、突然、気づいたんです。

自動化できるんじゃね?

で、ぐぐってみたら・・・・・・

「WordPress使ってると定期的に「アップデートがあります」って表示がでますよね?」
「そうだね、セキュリティとかバグとかの修正があるから、最新版にしておくことが大事だね。」
「そうなんですね。アップデートって自動化できたりしないんですか・・・?」
プラグインを使えばできるよ。じゃあちょっとやってみようか?」

設定しておけば楽できる!WordPressで自動更新させる方法【初心者向け】

しょ、初心者向け・・・・・・・。

気づけよ俺・・・・なんだかなあ。

で、本当に簡単にできました。

Advanced Automatic Updates

おまけに、日本語化まで簡単にできちゃうんです。

まだまだwordpressを使いこなす道のりは遠そうです。

なんだかなあ。

【追記】
この原稿を書いた後に、ブログが吹っ飛びました。
詳しくはまた書きますが・・・・
なので、2020/06/21現在、このプラグインは使っていません。

wordpress

Posted by ymo