コロナ陽性者が発見されただけで・・・・・

夏になりました。
子供が中学1年生なんで、遊びに連れてってあげないと不憫なんで、出かけます。
すると、目にするのが「コロナ」の3文字。

上越市コロナ発見記者会見写真 上越市市長さんだそうです

たまたま、海に行こう!ってことで、新潟県上越市に来ました。

したら、

[新型コロナ] 上越市内で初のクラスター パチンコ店で陽性5人目

これのおかげで、市内の公共施設は、張り紙がすごいことになっていました。

なんだかなあ。

市内での感染は12人目とのことですが、上越市の人口は189,780人(R2.7.1現在)

とほほですよ。

何度も何度も言いますが、なんでそこまでおびえなきゃならないんでしょう。

8/8(土)は、天気も悪かったけど、海水浴場は人気もまばら。

この写真は角度が悪い!とか言われると言い返せない・・・・すいません。

市内のプールも、夏休みとは思えませんね。
普段が分かりませんから、比較になりませんが・・・・・

普段はこんな感じなんじゃ?
が、8/8はこれより少ない感じ

子供関係ないと思うんですけどね・・・・・・

どこへ行っても、すいていて、個人的にはうれしいんですけど・・・・。
中央自動車道・上信越自動車道・北陸自動車道、まあまあすいていたし。

でも、混んでいる所は混んでいましたよ。

廻鮮富寿し 極みや 上越中央店

廻鮮富寿し 極みや 上越中央店なんて、夕方の土曜日夕方6時に行ったら、45分待ち表示が・・・・・