core i3でもまだいけるな

新edgeは悪者なのか | なんだかなあと思う世界

私、これでも、とある会社のパソコンの管理をさせられていまして、守備範囲は10台を超えております。実際には、クラウドを使うでもなく、ただ漫然とスタンドアローンでPCを利用している会社なので、普段はやることはないのですが。やることが出るのは、新規導入か「不具合が出た時」。 …

けっちい会社のパソコンを管理している私ですが・・・・・

さすがにpentiumはないけど、core i3のPCはちらほら残っておりまして、windows7もまだまだある中で・・・・・

この間、驚いたのは、メモリーが2GBのPCがまだあったこと・・・・・

60歳の方が使っていて、その方、パソコンを使い始めてから、まだ数年ということで、操作自体がゆっくりだったので問題なかったとか・・・・・う~む。

で、先日、また違うパソコンをいじっていたら、どうも遅い。
確認したところ、メモリーは4GB。

こりゃ増設するしかないなっていうことで、

メモリー買いました。

お値段1万円です。

で、入れ替えましたが、やっぱり目に見えて早くなりますね。

そそりゃあね、パソコンの性能はCPUだけじゃないのは分かってますけど、

こういう表を見ちゃうと、core i3だとちょっと厳しいなと思っていましたが、まだまだ現役で使えそうですね。

PC

Posted by ymo