こんなん入ってました(新型コロナウイルス関連)

2021年1月21日

instaじゃなんだから、画像のアップだけっていうのは、どうかなとも思うけど・・・・

色々突っ込みどころは満載ですね。

1月8日の話を、折込で、各家庭へ20日に配布してどうするっちゅうねん。

「大人数」って、何人からやねん。

「どうしても行かなければならない場合」ってどういう条件づけ?

もう全てに文句をつけたい。

令和2年10月1日現在の山梨県の推計人口は806,210人となり、前月差294人の減少、前年同月差5,846人の減少となりました。世帯数は341,954世帯となり、前月差291世帯の増加、前年同月差2,473世帯の増加となりました。

山梨県の推計人口・世帯(令和2年10月1日現在)を公表しました

山梨県世帯数は約34万。印刷込みとして1枚10円と仮定すると、約340万円、なんやかんやで約500万円が、このアナウンスのために、消えて行ってしまったわけで・・・・・・。

なんだかなあ。

こんなに具体性がなくて、効果が見えない施策って・・・・・・

なんだかなあ。