携帯電話を1回線取得するだけだったんですが・・・・・

携帯電話が高いというのは今は昔の話・・・・で、書きました通り、思ったより安いことが分かったので、電話回線を1回線引くこととなりました。
で、今回は法人名義で1回線、ウイルコムで取得しようと、うちの会社の人に依頼しました。

  • 法人実印
  • 登記簿謄本

20100605 810035
を持たせて、携帯電話ショップへ行かせたのですが・・・・・
まずびっくりしたのは、最近は請求書払いではだめということ。
いつからそんなに厳しくなったんだ。
まあ、それは良いとして、次にびっくりしたのは、

  • ジャパンネットバンクはだめ

ということ。
Com fb001
正確に書けば、ネットバンクそのものがだめなんだそうな。
そういった報告を受けたので、別の店に電話したが、そこの店の店員は、ジャパンネットバンクを知らなかった・・・・・う〜ん。
ここはどこの国だ?
そういえば、CATVの引き落としの際にもジャパンネットバンクはだめと言われた。
ネットバンクだって、同じ銀行じゃないか!
おかしいだろ。
次にびっくりしたのは、銀行引き落としにする場合に、銀行通帳そのもの、ないしはキャシュカードを持っていかないとだめということ。
確かに通帳かキャッシュカードを見ないと、その法人の銀行口座があるか確認出来ないけど、そんなに厳しいのか・・・・・はぁ。
(銀行引き落としでなければ、クレジットカードを持って行けば良いのですが・・・・・)
その次にびっくりしたのは、「名刺を出せ」と言われたそうです。
Img 0
 
名刺なんて簡単に偽造出来るようなものを出させてなんの意味があるんでしょう。
まあ、単に名刺を出せでびっくりしたのではなく、社会保険証を持っていたので、それを見せたら、名刺じゃないとだめだって・・・・・・ええええええ。
社会保険証は、プラスチックカードに印字されているので、そう簡単に偽造できないじゃないですか。
それより名刺を優先するなんて・・・・・あほかあ!
Hokenshou11
で、頼んでいた人にはその店を出るように行って、他の家電屋さんに出向いてもらいました。
Kokusaipress jp 030831nojima1
案の定そこでは名刺なんて言われなかったので、めでたく契約出来たのですが・・・・・。
なんだかなあ。
 
 

PC

Posted by ymo