HUAWEI MediaPad M6 10.8 inch(1)開封の儀

2020年6月19日

2020/6/10 幸か不幸か中国から届いてしまいました、MediaPad M6。
どうして幸か不幸かはまた別の時に述べるとして・・・・・じゃあ言うなって。まあそうなんですけど。

でも一度やってみたかったので、自分も開封の儀!なのです。

いかにも中国から届きましたという梱包。
このオレンジと茶色の中間の色のテープ、これぞ中国梱包の象徴ですね。

ちっちゃくて読めないと思いますけど、161.99US$って書いてあるんですけど・・・・・
161.99ドルって、約17,000円・・・・・いやいやそんなに安くないから・・・・・こういう数字ってどこかで問題にならないのでしょうか?

実は発送からかなり経過しているので、感熱式の文字が少し色褪せている
差出国 SINGAPORE

中国から買っているつもりなんですが、なぜか差出国はシンガポールなんです。

梱包材多め!

ここでちょっと感動!
昔はね、梱包状態も悪かったんですよ。
こんな緩衝材を入れてくれなくてね。
もう箱とかぐちゃぐちゃとかいうことも多かった。
さすがに高額商品だと今はそうはいかないのかな。

感動の二重梱包!
HUAWEI M-Pen LiteとOriginal Flip Case付き
でもやっぱり箱にへこみが!
本体箱の隅もつぶれてます。

あれだけきちんと梱包しているのに、少しがっかりですよね。
10.8英寸 = 1.8インチ   インチ=英語寸法?

おお! Harman/Kardon!音質に期待のmark!
中国製品って感じです

2019年12月製造・・・・・注文3月・・・・・到着6月・・・・・う~ん。
これについては、何回も言うけど・・・・なんだかなあ。

型号:SCM-AL09・・・・初めて知った

顔色:銀?灰・・・・顔色ねえ。

で、いよいよ開けようと思ったら・・・うん?・・・う・・・うううううう
開かない!
あまりにすっぽりときちんと入っているので、空気が抜けないくらい、ぴっちりしていて、開かない!
しばらく格闘してやっと空きました。
箱を傷つけたくなかったし、箱を振り回すわけにもいかないしね。

本体箱の中に、おまけの「Fingerprint IPS Screen」入ってました。

本体の下に、なんかシールがある・・・・。

いやいや、シリアルナンバーとか・・・・どこに貼るんだよ?

まあ、中国版買ったんだから、説明書も全部中国語だよなぁ。

両サイドの膨らみの下には何も入っていない・・・・

上げ底間半端ない。

こういう細かい説明書きを見ると、中国製品とかもう馬鹿に出来ないと思う。
言葉が分からなくても、ほとんど図だけで分かるもんなぁ。
スイッチをポチ!

おお、綺麗だなぁ。
いやいや、最初にipadを買った時みたいにうれしいなあ。

 

 

 

 

PC

Posted by ymo