風俗で券売機・・・・・?

もう昨年の話になりますが、特殊浴場を経営している方から、券売機を導入したいんだと相談を持ちかけられました。
ん?券売機?
640x640 rect 19914507
まあ、こんな感じでしょか。
えええええええ!という感じでしたが、話を聞いているうちに、ありかなと思いました。

  • フロント(受け付け)に立っている担当者の人間性で、お客様が不快な思いをすることが多々ある。
  • しかし、券売機なら、受付に立っている担当者の人間性は全く関係ない。

とのこと。
う〜ん。こんなこと考えるのは、この経営者だけだろうなあ。と思っていたのですが、券売機の代理店を複数当ってみたところ、ちょうどもうすぐ川崎のソープランドに導入するんですという代理店の方がいました。
Large
世界は広いもんです。
またググってみた所、こんな記述もありました。

飲んでいた居酒屋から一番近い風俗店だからなのか、なぜかK君がヘル東、ヘル東と猛アピールしてきます。とりあえず写真見てみようかなと思い、古めかしいビルを上がっていきます。
入り口になぜか食券の券売機があります(笑)よく見るとプレイ券の券売機でした。券売機がある風俗店というのは初めての体験、ある意味画期的です(笑)。しかも、手書きで書かれた女の子の名前が寿司屋のネタ表のごとく壁に貼られています(笑)。

券売機なんて、人件費を削除しなければならないような、利益率の低い業界で導入するものと、決めつけていましたが、まさか風俗のような、高利益率の業界でも使おうなんて・・・
なんだかなあ。

風俗

Posted by ymo