超なんだかなあと思うこと-乃木坂46握手会がマジキチ

乃木坂46の握手会がマジキチというネタを見つけました。
名称未設定
ちょっとググってみたら、検索件数65万件。ひょええええ。拡散してるうううう。
しかし、拡散を恐れていては、当ブログの「なんだかなあと思う世界」を世に広めていけないと思い、今回はあえて、みんなが拡散しているネタに突っ込んでみました。
いや、ホント、これは「なんだかなあ」なんです。
 
乃木坂46とは、

乃木坂46(のぎざか フォーティシックス)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生し、同年8月22日に1期生メンバー36名がお披露目された。乃木坂46合同会社所属。

ということで、当然AKB48の類似グループと普通の人は思うだろう。

乃木坂46は、AKB48を中心とするSKE48・NMB48・HKT48・SDN48などからなる「AKB48グループ」とは一線を画し、公式ライバルとして活動している。

いや、そんなこと知らないし。
Newcomer nogizaka46 A 460X345 V139364102
画像だけみれば、どう見たってAKBの類似グループだって。
 
さて、AKBの握手会で、今年5月にのこぎり事件があったことは、記憶に新しいと思います。
直後は、厳重警戒体制で握手会を行ったりしてました。
AKB握手会、5日再開!のこぎり事件から41日、厳重警備で
それが、今やこんなことに・・・・・
Akusyu2のコピー
こりゃ、もう握手会とかそういうレベルじゃないだろ。
完全に風俗だよ。
なんで警察取り締まらないんだよ。
プレイ自体にお金を払わなければ、風俗営業じゃないってか?
じゃあ、売春でも、別の場所でCD買って、握手会ですってプレイすれば、握手会で通るのか?
公然猥褻にならないのか?
AKBの握手会で、厳戒態勢はどこ行ったんだ?
ほんと、これはなんだかなあの世界に相応しいトピックだと思うのです。
なんだかなあ。
 
 
 

時事

Posted by ymo