政治家は叩かれるものだけど・・・・・

古来政治家はマスコミから叩かれるものだけれども、最近は政治家?がおかしい。
まあ政治家と言えるかどうかは疑わしい限りなのだが・・・・・
c19080f8-s
まずこいつ。
【動画】兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)の号泣会見が放送事故
こいつの場合は、使い込みだから、お金がらみで、泣いちゃったから、全世界的ニュースになっちゃったけど、政治家が叩かれる王道的パターンと言えば、それまで。
まあ、交通費ぱくってるっていうのが、小さいなあと思うけど。
県議会議員だからね。
47b520b746d244c26e41902f814c2934-300x300
そして、こいつ。
無料通信アプリ「LINE」で女子中学生を威圧し問題となっている大阪維新の会の山本景大阪府議(34)。
まあこいつの場合は、脅迫、と言ってもLINEでの話だから、まあネタとしては更に小さいな。うん。
結局選挙に行って投票している人って、候補者のこと、よく分からないんだと思いますよ。
よくわからないから、見た目とか、年齢が若いとか、イメージで選ぶしかない。
いくらネット選挙だとか言っても、全然活用されてないし。
実際、複数当選した人については、その人の実績やら、勤務評定等何も情報が蓄積されていかない。
例えば、議会への出席率、委員会への出席率、そこで何回発言したかとか、そういった数値さえ残らない。
で、またイメージによる選挙がどんどん進んでいく。
なんだかなあ。
で、今回知ったこいつなんて・・・・・・絶句ですよ。
yosiE784A1E9A18C
わいせつ動画 投稿!【葛城市議 吉武昭博】逮捕動画

あきれた行状の数々が明らかになったのは、元葛城市議の吉武昭博容疑者(27)=逮捕後に議員辞職。
今年4月中旬ごろ、同県大和高田市に借りているマンションの自室で知人の女子高生=当時(17)=とみだらな行為をしたとして、5月に県青少年育成条例違反(みだらな性行為)容疑で県警に逮捕された。
捜査関係者によると、吉武容疑者は議員になる前の平成24年秋ごろ、県内の大型商業施設で友人と一緒にショッピングを楽しんでいた女子高生を、偽名を名乗ってナンパ。
その後連絡を取り合うようになり、大和高田市内のアパートなどでたびたび関係をもっていたとみられる。
吉武容疑者は葛城市内の実家を「自宅住所」として市選管に届け出ていたが、同市に隣接する大和高田市のアパートも生活の拠点にしていた。

いや、もうこうなると、議員ってなんなんだろとか思ってしまう。
自分がやっちゃった動画を投稿ですからね・・・・・・。
もう何も言うことないっす。

政治

Posted by ymo