みんなの党、解党というニュース

みんなの党、解党へ 浅尾代表が見通し示す(2020/6/1リンク切れ)
やっとそうなったかという感じ。
81fac8e4
誰が見ても、渡辺さんの作った党だし、よく江田さんが分離したり、渡辺さんにスキャンダルがあった後も、党として残ってたよな。うん。

渡辺喜美江田憲司衆議院議員らが2009年2月に立ち上げた「国民運動体 日本の夜明け」を前身として、同年8月8日自由民主党民主党を離党した3議員を加えて結成された

それにしても、みんなの党は、ある意味、訳の分からない政党名のさきがけだったよな。
wikiで調べてみたところ、現在活動している政党は以下の通り。

新党改革はあるけれど、みんなの党以降に出来た等はほとんど党名として意味が分かんない。

  • 改革しない政治家
  • みんなのことを考えない政治家
  • 生活のことを考えない政治家
  • 維持、つまり変わっていくことを考えない政治家
  • 次世代のことを考えない政治家

こんな政治家は政治家として考えられないでしょう。
だから今のほとんどの政党名は、当たり前すぎちゃって。

なんだかなあ。

なんですけど・・・・・

余談:新党ひとりひとりなんて知らなかった

政治

Posted by ymo