私の中でサッカーが盛り下がっています

ワールドカップの時は盛り上がったなあ・・・・・
2b9ee25f39772e1d9cdd028057076437
とまあ普通なんでしょうかね。それが。
個人的には中学生の頃から、かれこれ数十年、スポーツの中では一番好きなものとして存在するのですが、寄る年波には勝てないというか、スポーツそのものに興味がなくなってきているというか、サッカーに対しても盛り下がっています。
まあ一応、

なんで昇格したばっかりのガンバが優勝するんだ

news_152985_1
とか

本田は点を取らなくても取っても記事になってるな

E69CACE794B0E3839FE383B3E38386E382A3E382A2
とか、普通の人よりはサッカーニュースを見ていますが、最近は日本代表の試合すら、すべてをカバーする気力がなくなっています。

なんだかなあ。

アンダー20の日本代表が全く勝てなくなっているらしいことと相まって、どうも日本全体がサッカーに興味がなくなっているのではと、ちょっと危惧したりしています。

サッカー

Posted by ymo