Instagram-気になるユーザーの写真を一括ダウンロード

昨日(5/8)、DVD「俺物語」見ました。
hqdefault-min
基本的に日本映画は見ないんですが、いやあああ、よかったです。
永野芽郁ちゃんがかわいくて。
maxresdefault-min
で、映画を見た直後は、この人誰?って感じだったので、googleで検索して、永野芽郁ってわかって、公式サイトを見てみたら、instagramをやっているようで、当然フォローしたわけです。
まあ50代のおっさんが、16歳の芸能人のinstagramをフォローするっていうのも、ちょっと考えればキモイわけですが。

なんだかなあ。

まあ、それはさておき、翌日にinstagramの検索を何気なく見ると、
おお!!永野芽郁ちゃんが写っているではありませんか.
でも、よくよく見てみると、repipi_armarioというショップのキャンペーンガールをやっていて、それも卒業というタイミング。

16SS_RP_Corporatesite_W1000H1000-01-minこの写真はかわいくないぞ

 
どうやら店舗のターゲットが11歳から15歳らしい。まあ当然卒業だわな。
とすると、今更、repipi_armarioをフォローしても、必要ない写真が来たりして・・・・・
でも、永野芽郁の写真は欲しい。
そこで考えたのは、repipi_armarioのinstagramの写真を、今日現在までの一括でダウンロードできればいいじゃないかという、愚にもつかないアイデア。
そこでinstagramの画像をどうやって保存するかという問題をググってみました。
すると、なんだか結構めんどうくさそう。
ある書き込みによると、なんだかinstagramの方の仕様変更で保管できなくなったとか、ならなかったとか。
で、以下が私の悪戦苦闘の記録です。
指定したユーザのInstagramの写真を一括ダウンロードできるツール「InstaBro」
MAC用のソフトだったので、だめ。
Instagramの画像を保存したいんだ!(PC版)

Instagramの画像を保存したいんだ!(PC版)


このブログ自体には、方法が書いておらず、この方の別ページへ。
Instagramの写真や画像を簡単に保存できます
動作せず
Instagramに投稿した写真をまとめてパソコンに保存する方法【備忘録】
自分の投稿した写真は保存できるが・・・・・
Instagramの画像を保存する方法まとめ
いや、1枚1枚保存するんじゃなくて・・・・・
インスタグラムの写真・動画を保存する方法──保存用アプリ(iPhone/Android)やPC向けサービスの使い方
試してないけど、どうやら1枚1枚保存するようで・・・・・
で、ようやくたどり着きました。
(まあ要は、私のgoogle力が足りなかったのでしょうけれど。)

気になるユーザーの投稿写真を一括ダウンロード!

この中の、InstagramSaver(リンク切れしてしまいました。2017/09/28) でできました!
Snap1
使い方は簡単。左上の窓に、instagramのユーザー名を入れて、「Download」のボタンを押すだけ!
やったああああ、ダウンロードできたぁ。

PC

Posted by ymo