携帯電話の契約って本当に面倒くさい2

携帯電話の契約って本当に面倒くさいの続きです。
前回docomoの非道ぶりを書きましたが、結局2営業日経過して、電話してきたのが、
「法人の銀行口座キャッシュカードかクレジットカードがないと、審査出来ません」
という回答。
iccard_m02
ええええええええ!
キャッシュカードかクレジットカードがないと審査してくれないというだけのために、2営業日待ったの・・・・・
絶句。
法人の銀行口座で、キャッシュカードがあるのが当たり前という認識はおかしいと思うのですが・・・・
実は、その間に、AUへ申し込みまして、翌営業日に、審査の結果、否決されたため、docomoのこのひどい対応に、本当に頭に来ました。
main
ふざけるなよ。docomo。
これは○○県だけの問題なのか!
で、結局ソフトバンクへ行くはめに。
 
softbank

で、ソフトバンクでは、審査に1時間も待たされることなく、すんなりOK!

なんじゃそりゃ。

※実は、当方の県では、ソフトバンクの電波がかなり悪くて躊躇していたのですが・・・・仕方なし。

Softbank-001-thumbnail2

これは嘘です。当方の県では。

 
softbank
①登記簿謄本または印鑑証明 ③クレジットカードまたはキャッシュカードまたは通帳とその印鑑 ④実印 ⑤買いに行く人の名刺 ⑥買いに行く人の免許証
この点はAUと代わりありませんでした。
で、今回のまとめ

法人名義契約

docomo 審査でかなり待たされる クレジットカードかキャッシュカードがないと不可

AU 審査で最低1日待たされる

SoftBank すんなり通る(審査で1日待たされたりしない)

もちろん、全て直営店へ行った結果です。
(※某県 県庁所在地 駅前 直営店結果)

PC

Posted by ymo