外国ってなんでもデザインがかっこいいと思ってしまう

外国ってなんでもデザインがかっこいいと思ってしまいます。
84cec14ee5147d53fff857e28e234c9a23262d6b1468629010-s-min
2a90cb6980da90fef17b8f716028f17e9dc023e21468629010-min
例えば、このファミマの写真、外国らしい。

なんだかなあ。

日本にもきっとこういうファミマも探せばあるのかもしれないけれど・・・・・
日本のファミマはこんな感じ。
0-min
このおしゃれ感の違いはなんなんだ。
ぐちってばっかでなんなんだけど。
実は、大都市にはこういうファミマもあったりするんだけど。
FAMIMA!!_Osaka_Station_City_North_Gate_Building_store_1-min
田舎に住んでいるとこんな店舗にはまず出くわさない。
まあよくよく見てみると「ファミマ」ってカタカナで書いてある時点でかっこ悪いんだけど・・・・

なんだかなあ。

他にも海外だとかっこいい店舗ばかりな気がするのは私だけなのでしょうか?
99bf0f151fceb2fd8f257debea5e334f11cef8401468629063-s-min
セブンイレブン
fc758db07a4ab506d7f5c801b5fdecd4c0ddc3bf1468629089-s-min
ブックオフ
644647c463dc39c542102176c6014bc9bc7445fe1468629089-min
ダイソー
7066fc2f6b3bfb8ab40441a93e5ebdbc11c055f21468629112-s-min
う~ん。
でもだんだん見ていると、慣れてきてそんなでもなくなるなあ。
結局日本語よりローマ字がかっこいいっていう、固定概念か?

風俗

Posted by ymo