javynowをどうやってダウンロードするか

タイトルを見ただけで、これがなんだか分かる人は、その道の事情通ということになるでしょう。
まあ、あえて、これがなんだかは、ここでは説明しません。
名称未設定-1-min
情報源: JavyNow
で、まあここのサイトは動画サイトなんですが、ここの動画をダウンロードしようと、研究した結果をまとめてみました。
まずどうして研究するはめになったかというと、いくつものダウロードソフトを使ったのですが、結局ダウンロードできなかったからです。
googleで「javynow ダウンロード」と検索すると、様々なソフトでダウンロード出来る!と書いてあります。
最初はそれをひとつひとつ試してみました。
 
①RealPlayerDownloader
②5KPlayer
③Craving Explorer
④FreeMake Video Downloader
⑤Orbit Downloader
⑥Video Downloadhelper
⑦VSO Downloader
 
ところが私のPC環境下では、どれもだめで、全滅。
他にもあったのですが、ここまでやってだめだと、ソフトじゃ無理なんじゃないかと思い始めました。
それからダウンロードWEB支援サイトもやってみました。
名称未設定-2-min
 
これもだめ。
 
で、どうしてダメなんだろうと思い、調べ始めたところ、
情報源: javynowの動画をダウンロードできないです。現在Googlechromeの動画… – Yahoo!知恵袋
ここにたどり着きました。
 

javynowの配信方法は30秒のファイルを連続配信する方法ですので、保存しても1.2M程度のtsファイル(30秒)のファイルが無数になります。
各ファイルを保存も可能です結合時にエラーも出ます。
普通は動画下の「originallink」の方(XVIDEO FC2 )からダウンロードします。
originallinkで削除されているものに関してばあきらめる方向になります。

 
う~ん。ここの書き込みに記載されているようなこと状態に思い当たるふしがあり、その感じから直接ダウンロードは無理そうな気がしてきました。
上述のソフトで、たまに1MB程度のファイルがダウンロードされることがあったので。
でも、結局この「普通は動画下の「originallink」の方(XVIDEO FC2 )からダウンロードします。」で解決となりました。
名称未設定-3-min
そう言えば、iphoneとかで見ている時には、リンクなんてなかったけど、PCで見ると、下にoriginal linkが書いてあります。
クリックすると、多くの場合は、元動画が出てきました。

なんだかなあ。

名称未設定-4-min
結果、元動画が削除されちゃっている場合もあるにはあるんですが・・・・・
 
javynowからどうしても直接ダウンロードしたいという思いが目を曇らしていたようです。
まあ、ほかにも多数の動画再度がjavynowにリンクしていたので、勝手にjavynowが元動画サイトなんだろうって、勘違いしていたようです。
ダウンロードできたのはうれしいですが、結局はxvideoやfc2が大元となると新しい動画サイトが増えたわけではないので、残念ではあります。
 
今日のなんだかなあは、このまとめを作った自分自身へ!です。

なんだかなあ。

風俗

Posted by ymo