DAYS サッカー漫画 久々にはまってます

2020年8月23日

WS000010-1
情報源: DAYS (漫画) – Wikipedia

久々に新しい漫画にはまってます。(全然新しくないですけどね。もう17巻だし。)

最近は「ソードアートオンライン」(但し小説)とか、「魔法科高校の劣等生」とか、小説の方ばかり読んでいたのですが・・・・・

まあ、漫画を一気に見ると、目があれっていうのもありますけど・・・・・

そういいつつ、毎回新しいアニメはほとんどチェックして、シーズン開始当初は録画できるアニメは全て録画してチェックしている中で、久々にヒットしました。

実は、マガジンは「はじめの一歩」だけは一応チェックしているので、パラパラめくっている中で、「あ、なんかサッカーの漫画が始まったなあ」とは思っていたのですが、最近は立ち読みをしている時間もあまりないので、真剣に見ていなかったのです。

(きっと、そんな理由でかなり見ればおもしろい漫画を見落としているのではと、戦々恐々しておりますが・・・・・)

で、アニメで見始めてから、こんなおもしろ漫画、見落としていたんだ!と、今全力でチェック中であります。


Days_YASUDA_Tsuyoshi_v17-min
情報源: [安田剛士] DAYS 第01-17巻 | ZIP RAR DL MANGA(2020/8/23リンク切れ)
 
で、なんでこんなに面白いんだとか考えているんですけど、さっぱりです。

意味もなく熱血な所がおもしろいのは、おもしろいのですが、熱血=暑苦しさっていうのはありませんし、むしろ主人公とか絵とか、薄い感じで・・・・・

情報源: マガジン連載のサッカー漫画『DAYS』が好きすぎる件について:なんだかおもしろい

だからこういう解説には全然納得いかないんですが・・・・・・

なんだかなあ。

でも、まあ面白いからよしとしますよ。
それにしても、漫画全然買わなくなっちゃったなあ。

サッカー

Posted by ymo