シン・ゴジラ

名称未設定-1-min
 

『シン・ゴジラ』は、2016年7月29日公開の日本映画で、ゴジラシリーズの第29作である。『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶりの日本製作のゴジラシリーズとなる。総監督・脚本は庵野秀明、監督・特技監督は樋口真嗣、主演は長谷川博己。

 
シン・ゴジラ、上映中とのことですが・・・・・
私の見たゴジラと言えば、
情報源: ゴジラ対メカゴジラ – Wikipedia
TDV18116D[1]-min
なのであります。
これ(ゴジラ対メガゴジラ)がシリーズ14作目なんて、知らなかったなあ。
 
話は戻って、シンゴジラ。
監督がエバの監督だからって、エバが絡んでるとか、
監督がジブリ大好きだからって、ナウシカ絡んでるとか、
そりゃ映画の解釈だから好きにやってよ。
 
海外の人にはさっぱりとか、そりゃ興行収入大切だから、問題なんでしょうけれど。
 
私にはそんなことはさっぱり。正直言って、どうでもいい。
私が正直言って、びっくりしたというか、驚いたというか・・・・・のが、これ。
20160715101544
1974年当時は、50mだったのが、現在では118.5m。
う~ん。
高層ビルやなんかがどんどん高くなっていった結果、見劣りするんだという理由なのかもしれないけど・・・・・

なんだかなあ。

例えば、東京都港区のミッドタウン・タワーは248m、今更、ちょっと位高くしたところで、見劣りするのは、見劣りすると思うんだけど・・・・・
50mだって、動いて、暴れて、口から放射能を吐いて・・・・・・すごいと思うんだけどなあ。
 
 

時事

Posted by ymo