サムスンのギャラクシーノート7

index-iapp-min
Galaxy Note 7の発火問題は、日本ではあまり大きな問題ではないような感じですが・・・・・
まあ日本では発売されていなかったので無理もないのですが。
個人的には、「まだ原因が特定されていない」という点にびっくりしています。

なんだかなあ。

あまり興味がなかったのですが、いつになっても発火の原因が明らかになったという報道がなく、その内、日本国内の空港でも発火したという報道があったので、ちょっとググってみました。
しかしながら、今日10月23日現在も発火原因が特定されたという報道はないようです。
9-min
情報源: 【新事実】 Galaxy Note 7の爆発の原因、バッテリーにあらず。「プロセッサー」の微調整ミス | スマホ評価・不具合ニュース
情報源: サムスン・ギャラクシーノート7、交換品でも発火…理由は? | Joongang Ilbo | 中央日報
情報源: サムスンのノート7発火原因めぐり新たな疑問 – WSJ
情報源: ギャラクシーノート7の発火原因を推理する : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
 
様々な推理が書かれていますが、どれもこれも明確に断定したものはありません。
 
はては企業体質が問題だから原因特定に至らないんだなんていう書き込みも。
情報源: サムスン、訴訟恐れ?メール禁止 スマホ発火問題の背後に「軍隊的な企業文化」
 
更に調べていくうちに、これはひどいと思ったのは、

サムスン電子は事業当事者として過ちを犯したから代価を支払ったとしよう。しかし、ユーザーには何の罪があろうか? 1次リコールの後、韓国国内だけで30万人が機器を交換した。

サムスン電子がギャラクシーノート7の生産・販売を中止。全製品を交換もしくは返金する

いや、これはすごいなと。
こんなこと、自分の身にふりかかったらえらいことだと思いました。
今現在の生活の中で、携帯を使えない日なんて、仕事にならないし、私なら当分恐ろしくて、サムスンの新しい機種なんて持てません。
それにしても、8月下旬には分かっているこの問題、2カ月経過しても原因がつかめないなんて・・・・・

なんだかなあ。

なのです。
%e5%86%8d%e3%81%b3%e7%99%ba%e7%81%ab%e3%81%97%e3%81%9fgalaxy-note-7%e3%81%8c%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e3%81%a8%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e5%81%9c%e6%ad%a2%e3%81%b8%ef%bc%81%e6%89%80%e6%9c%89%e8%80%85%e3%81%af

PC

Posted by ymo