こすっからい世界

2020年8月12日

こすっ‐から・い【×狡っ辛い】 の意味

  1. [形]《「こすからい」の音変化》ずるく抜け目がない。悪賢い。また、ずるくて、けちけちしている。「いつも狡っ辛く振る舞う」

私が使ったのは、「けちけちしている」の意味ですが・・・・・


情報源: 福岡・飯塚市の市長、副市長が賭けマージャン 議会で謝罪(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース


まあどうでも言いって言えば、今回もどうでもいい話ですが。
そりゃね。
賭け事禁止が建前だからね。
公的立場の人が、公的立場で仕事をする時間に、違法行為をしていたら、まずいよ。
まずいよ、確かに。
でもねえ。
告発の内容がこれだけだと、なんだかなあ。なんだよね。

なんだかなあ。

この話も、例えば
・掛け金がものすごく高額だった(そんな金どこから出てくるんだろう位の)
とか
・業者との癒着の結果、贈収賄絡みだった
とか言うんであれば、まずいよなあとは思うのだけれども・・・・・
1万円程度の掛け金で、贈収賄も見えてない段階で・・・・・

なんだかなあ。

こすっからい世界になったもんだよなあ。

【追記】2017/1/14
​<飯塚市長>辞職へ 賭けマージャン問題 副市長も
結局、辞職することになってっしまいましたね。

なんだかなあ。

政治,時事

Posted by ymo