カレンダーに体調を左右される私

2020年6月30日


さて、世間の人達は、ゴールデンウイークということで、楽しい毎日を過ごしていらっしゃるでしょうけれど・・・・・

私はと言えば、世界が終わるかと思う位、つらい頭痛で2日間も過ごし、文字通り七転八倒の連続でした。
そう、笑われるかもしれませんが、私の体調はカレンダーにより左右されるのです。

すなわち、赤い日(お休み)または青い日(土曜日)を見ると、その時に合わせて、体調が悪くなるのです。

ググってみると、どうもこういう人は私だけではないようで。

情報源: 休日になると体調不良で熱がでるのは何故なのか? | ながた整体院

このサイトのよれば、「休日に体調を崩してしまうのは普段の睡眠に問題がある」そうで、確かにそういわれれば、夜は寝れないんですが、どうしても朝は子供を学校に送っていなければならないので、起きなければならず・・・・・

まあそういう意味で睡眠不足になることは多々あるわけです。

更に、「疲労は蓄積されつづけ」、「溜め込まれた疲労は清算されるべき」なので、これはもう仕方ないことなんだとこのサイトの方の弁。

まあそうっちゃ、そうなんだけど。
それにしても「まじめな性格の人ほど注意が必要」って、少し笑えるんですけど。
 
 
情報源: どうして、せっかくの休みに具合悪いの??|心と身体のコンデショニング。
まあこのサイトも同じような論調ですね。
 
でも、これには笑いましたけど・・・・・
情報源: 週末うつの症状と解消法!休みに体調悪化する原因とは | 行列のできる情報館
そうか、もうこれは軽い鬱なのか・・・・ははははは。

なんだかなあ。