ヘッドセットに恵まれない・・・・泣き!の件

誰かいいヘッドセット教えてください。

前に買ったのはこれ。

LogitecのLBT-AVOH01AWH

使い勝手は良かったんだけど、欠点が2つ。

①声をきちんと拾ってくれないらしい・・・・

らしいというのは、自分では分からないから。

電話で使うと、度々、相手の人から、話し声が聞こえないと文句を言われる。

まあ、大きな声で話せばいんだろうけど。

電話で使ってるのに、大声で話すって、何か抵抗がある。

 

②電源の入り・切りがめんどう。

普通電源スイッチって、簡単に入ったり切れたりしてくれる感じがするのですが、これは、10秒近く長押ししなければならない。

これがたまらなく面倒臭い。

携帯電話のシャットダウンの際の長押しみたいな感じ。

携帯電話だって、電源をつける際に、長押しだったら、みんな嫌になると思う。

で、長い間、ヘッドセットは買わなかった。

あんまり音楽も聴かないし、困ることがなかったから。

ところが今回、携帯電話をxiaomimi mix2sからHuaweiMediapad M6に変えるために、どうしても、ヘッドセットが必要になった。

まあそりゃそうだよな。
普通の携帯みたいに、耳にくっ付けて話せないんだから。

で、色々悩んだ結果、選んだのがこれ、Voyager Legend

通話音はきちんと拾ってくれて、相手からも文句が出ない。(そりゃ、そのために、マイク部分が本体から伸びているのを買ったんだから。)

①音も明瞭だし、片方の耳にひっかかる点も問題なし。

②フル充電で7時間も持つ(連続使用じゃなけりゃ、だから大体2~3日に1回充電すれば大丈夫)。

と調子が良かった。

が、問題もあった。

まず、充電器は特殊な形状。おまけに磁石でくっ付けるタイプ。
これがガチっとくっ付けばいいのだけれど、ふわっとくっ付く感じ。

そして特殊な形状のため、予備を用意しなければならない。(毎日同じ所で充電できるとは限らないからね。)

で、案の定、充電トラブル。

充電器の磁力が弱くなったのか、くっ付きが弱く、すぐ外れるし、くっ付いているように見えて充電していなかったり・・・・

なんだかなあ。

で、Voyagerのサイトに行こうと思ったら、Polyなんていう会社になってるし・・・・

Plantronics とポリコムは、人々が能力を最大限に発揮できるよう牽引する 新会社 Poly として再始動

カスタマーに電話したら、結構簡単に交換してくれそうだったけど、一応まだ我慢して使ってます。

充電器のくっつき具合をいちいちチェックしなけりゃ、安心して充電できないんですけど・・・・

お金ないし・・・・グッスン。

さて、次はどんなヘッドセットを買いますかね。

首の周りに巻いておくのは良い状態だと思うんだけど、耳の穴が塞がっているのは、長時間はあんまりよろしくない感じなんで、そういうのを探したいと思っています。

保持状態はこれがいいけど、これも耳の穴をふさいじゃうんだよね。

はてさて。

PC

Posted by ymo