絶対に嘘だと思ってしまった不明を恥じよう

2021年5月26日

はじまりはこのネットニュース。

【映像】数百万年前の石の中にボルト 中国人奇石収集家が発見(2021/5/26リンク切れ)

「中国」が発信ということで、絶対に嘘だぁ~と思っていました。

ですが・・・・・

ですが、やはりこんなこともあるのかなと、ググってみたところ、なんとこれは「ウミユリの化石なんじゃね?」という書き込みが。

あちゃ~、こりゃ本当にウミユリの化石の可能性が・・・・・

自分の不明を恥じております。
中国人報道だから・・・・・という思い込みも危なかったですね。

それにしても、元記事について、書いている人がいるわけで・・・・・

すこしはその人も調べてみようよ!と思ってしまいます。

真実がどこにあるのかという点はどうでも良くて、センセーショナルな客寄せパンダみたいな記事が好きということなんでしょうか。

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo