羽田空港行く時の駐車場でこんなに苦労するとは思わなかった

久しぶりに飛行機に乗りました。
国内線ですが。
B777 200
やっぱり飛行機って快適ですね、渋滞ないし。
それにしても、羽田から沖縄の所要時間が、2時間半って、結構遠いんですね。
Hnd oka 20090811
あと1時間でサイパンに行けることを考えれば、沖縄って、日本ですけど、外国に行くような感じですね。
あと、まあこんな夏休みのピーク時に、飛行機に乗る時は、駐車場に要注意ですね。
空港駐車場があるし、近隣の駐車場もあるので、予約しなかったら、当日朝、途中のインターから、駐車場情報を見たら、4つとも満車。
リアルタイム駐車場情報というサイトがあって、
名称未設定
この通りでした。(泣)
あわてて、近隣の駐車場に、電話かけまくりましたけど、12カ所目でやっと、空きが見つかりました。
名称未設定
なんだかなあ。
ホームページが充実している主要駐車場は、全滅。
正直言って、空港へ向かう高速道路で、どきどきでした。
うちのかみさんからは、段取りに細かい旦那にしては、珍しい手抜かりだと、ちよっと怒られました。
でもまさか、駐車場が不足するほど、飛行機が飛んでるなんて、なんだかなあ。です。
羽田をよく使う人には常識なんでしょうけれど、初心者は要注意ですね。
 

時事

Posted by ymo