共産党大躍進だけど・・・・・

url-min
最近何かと存在感を増している共産党です。
先の参議院議員選挙では、以下の通り、議席を増やし大躍進です。

日本共産党は、比例代表選挙で5議席を獲得し、選挙区選挙では東京で当選を勝ち取り、改選3議席を6議席へと倍増させ、非改選とあわせて14議席へと前進しました。とりわけこのなかで、比例代表選挙の得票が、躍進した2013年の参院選と比べて、515万4千票(得票率9・68%)から、601万6千票(得票率10・74%)へとさらに前進したことは重要です。

情報源: 参議院選挙の結果について 日本共産党中央委員会常任幹部会
でも出る杭は打たれるで、出てくると色々叩かれるものです。
まあそんな中で、笑ったが、これ。
5b711e4413a2323596dd5290dc931af5a3010ea21468209791-s-min
 
 
情報源: 共産党トップの自宅公開。大豪邸で草 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク(残念:リンク切れ確認)
正直どうでもいいんだけど、こんなことまで叩かれるなんて、まあねえ。

なんだかなあ。

私のtwitterでは、これがツイートしまくりで、笑ってしまいました。
サブリミナル効果を狙った誰かの陰謀かと思ってしまいました。
 
でもねえ、共産党って、共産党っていう位だから、共産主義なわけでしょ。

共産主義(きょうさんしゅぎ、英: Communism、露: Коммунизм)とは、政治や経済分野での思想や理論、運動、体制のひとつ、財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす。その理念、共有化の範囲や形態、あるいは共産主義社会実現のための方法論などには古くから多数の議論があり、このため「共産主義」の定義は多数存在している。(情報源: 共産主義 – Wikipedia

で、きっと言うんだよね。
「共産党だからって共産主義を目指しているわけではない」とか「共産主義を目指す現在はその過程なんだから、財産の一部または全部を共同所有してなくて当然だとか・・・・・」
中田宏チャンネル_160331_212_破防法-600x338
これと同じような話になってしまうんだけど。(何が同じかというと結論がね。)
共産党は、実は破防法調査対象の団体になっているという話。
情報源: 政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定(1/2ページ) – 産経ニュース

破壊活動防止法
主な内容 政治目的とする暴力的破壊活動団体の規制
破壊活動防止法(はかいかつどうぼうしほう、昭和27年法律第240号)は、暴力主義的破壊活動を行った団体に対し、規制措置を定めると共に、その活動に関する刑罰規定を補正した日本の法律。特別刑法の一種。略称は破防法。

例を挙げればオウム真理教なんかは団体としてこの法律の調査対象団体になっていると言えば、まあ分かりやすいかなと。
要するにおっかない団体だから常に調べているぞという訳です。

  • 警察庁の認識として、共産党は「『いわゆる敵の出方論』に立った『暴力革命の方針』に変更はない」と明記。
  • 「敵の出方論」とは、共産党が唱えているとされる「権力側の出方によっては非平和的手段に訴える」との理念を指す。
  • 平成元年2月18日の衆院予算委員会で破防法の不当さを訴えた共産党の不破哲三中央委員会副議長(当時)の質問に対し、「敵の出方論があり得る」と述べた石山陽公安調査庁長官(同)の答弁を引用。「(石山氏が)答弁しているとおり」とし、現在も共産党が「暴力革命」を捨ててないとの認識を明らかにした。
  • 共産党は戦前、非合法組織だったが、終戦に伴い合法組織となった。
  • 共産党員は当時、党内外でさまざまな暴力事件を起こしていたが、今回の答弁書も「政府としては共産党が日本国内で暴力主義的破壊活動を行った疑いがあるものと認識している」と明記した。

参経ニュースにはこう書いてあるんですが、当然共産党は「暴力革命の方針」なんて存在しないと言っているわけです。
これも認識の問題ですが、結局は「暴力事件を起こした団体と今の共産党は違う」「暴力革命の方針なんてない」と言葉で言ってもという話ではあります。
どっちが正しいかという問題については、私も正直分かりません。
でもこういう情報があるということは知っておいて損はないと思います。
知った上でニュートラルな体制を維持したいと考える今日この頃なのであります。
imgres
もっとも共産党については、共産党って言っていること自体がもう個人的には嫌なので、応援したり支持する気にはなりません。
平等な世界を目指していること自体が嫌です。
情報源: 日本共産党には民主主義はない! 「反対0・保留0・賛成1060人全員一致」の独裁政党!  – 日本再生への道
全会一致なんていうことをする団体は、身の毛もよだつ位、虫唾が走ります。

政治

Posted by ymo