ぱちんこ嫌われるの巻

情報源: 【悲報】パチンコ、終わる | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ – アルファルファモザイク(リンク切れ確認20170928)
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-min
まあ、アルファルファモザイクのことだから、また噂レベルのことを大袈裟に書いているのだろうと思っていた。
まず禁煙の話。
情報の出元はここのよう。
検索してたどっていくと、ここにたどり着く。
情報源: 【激震】パチンコ店、全面禁煙化で潰しにかかる模様wwwww | ジャム速
でもこのサイトのこの記事の下に、まだ消費税がアップすることになっている記事があるあたり、情報の精度としてはどうかなと思わせる面もあります。
(行政関係者)という書き方がちょっと。

なんだかなあ。

ec6bd24a-min
等価交換については、
情報源: 等価交換禁止は全国へ。知っておきたい具体的な立ち回り方(2018/04/09リンク切れ発見)
この記事によれば、

  • 2015年11月には東京都で等価交換全面禁止、同12月には愛知県で等価交換禁止
  • 2016年2月。九州では先駆けて福岡県・佐賀県・長崎県で等価交換禁止
  • この流れは間違いなく全国に広がり、近い将来は全国で等価交換禁止となるはず

ということなので、もう1年も前から既定路線のような話だが・・・・・
bitcoin-495992_640-min
情報源:MAX規制に続き「の最大が65%」に制限(2020/6/7 リンク切れ)
この記事によれば、

  • 日工組(金沢全求理事長)は、2015年9月17日、「行き過ぎた射幸性を抑え、新たなファン獲得」に向け、『確率変動の割合の上限を設ける』ことにした模様。
  • 確率変動の割合…(高射幸性タイプの)上限を65%までとする
  • 実施日…2016年2月1日保通協申請、2016年5月1日設置から適用
  • なお、現行設置機種の高射幸性タイプの取り扱いに関しても鋭意調整中とのこと。

とのことなので、既に実施済みでは・・・?
smile-min
ということなので、これは完全に悪意を持った提灯記事ですね。
はい。

なんだかなあ。

パチンコって、結構嫌われてるんですね。

時事

Posted by ymo