全国に流すほどのニュースなんだろうか?

2021年5月27日

やたらとニュースに突っ込みを入れたがるのは、良くないかもしれませんが・・・・・
いや本当にこのニュースは全国に流すほどの価値はあったんでしょうか?

情報源: 剣道部のランニング中、最後尾の生徒が行方不明に 奈良県立十津川高 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
情報源: 何があった? 剣道部のランニング中、最後尾の生徒が行方不明 奈良県立十津川高 – 産経WEST(2021/5/27リンク切れ)

後段は産経WESTという位だから西日本向けなんでしょうけれど・・・・・・

結果論ではありますが、結局無事に見つかったこともありますし、そもそも事件性があったかどうかも分からないで、速報を流す意味は・・・・?

言っちゃなんですが、こんな山の中の高校ですから・・・・・

別にこの生徒を非難するつもりもありませんし、この学校を非難するつもりもありません。
だって、何も分からないんですから。

それにしても、それにしてもです。
情報源: 部活でランニング中に不明の高校生、無事保護 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
6時間もしない内に見つかったという段階で、やっぱりなんでニュースになったのかさっぱり分かりません。 

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo