ものの価値-新年一発目がこれってどうよ

2020年7月21日


情報源: ホリエモン大阪府特別顧問に 日当5万5000円は払いすぎ? | 日刊ゲンダイDIGITAL
 

しかし、この特別顧問制度は大阪ですこぶる評判が悪い。5年前、大阪市長に就任した橋下徹が特別顧問を民間から次々と登用し、謝礼も日額2万4500円から最大5万5000円に引き上げた。府の審議会委員の5倍を超す金額のため、府議会では「高すぎる」とたびたび問題になっている。

 

現在、特別顧問は12人。堺屋太一元経企庁長官、猪瀬直樹元東京都知事、建築家の安藤忠雄氏などが名を連ねている。堀江氏が特別顧問に加わることで、再び批判が再燃しそうだ。


馬鹿なんじゃないかと思う。

日刊ゲンダイというより、府議会が・・・・・

ものの価値について、全然理解できていないと思う。

高いかどうかはもちろん相場もある。

相場もあるけど、それがどれだけ役に立ったかで判断すべきなのに。

なんだかなあ。

例えば、iphoneは、値段の相場が形成されていて、それ以上で買えば高いと思うのは当たり前。

でもiphoneだって、simフリーなら高くなる。

同じことで、この「特別顧問制度」だって、何をするか、何をさせるか、何をしたかで判断すべき。
1日55,000円。

30日として、1,650,000円。



ちょっとしたコンサルタント会社に仕事を依頼したって、この位は取られる。
それが高いって・・・・・・。

何を期待しているんだろう。

ホリエモンなんて、超有名人。

能力については、色々異論はあるだろうけど、広告塔だけでも、安い位。

馬鹿すぎる。

なんだかなあ。

時事

Posted by ymo