AMAZONはやっぱり日本の会社じゃない

2020年6月28日

amazonから時たま、こうしたルールが変わった!というメールが来ることがあります。
この時に本当に思います。
amazonって日本の会社じゃないんだなと。

まず内容はさておき、メールの文章とレイアウトが圧倒的におかしいですよね。
外国語をまるで機械翻訳したかのような文章です。
こんなメールじゃ、まるで詐欺メールなのかと疑ってしまいます。

なんだかなあ。

タイトルに【重要】と謳っている割りには、

別に読まなくてもいいけど、読まないと困るのはお前らだからな

と言わんばかりです。
アマゾンジャパン合同会社とか言ってますけど、全然日本的じゃないですよね。

でも・・・・・
そういった日本的な仕事の仕方が、世界標準になると、非生産的・非効率的と言われることになってしまうのでしょうか?
なんとなく、寂しい気がします。
これも私が年寄りになったからの哀愁なのでしょうか?

時事

Posted by ymo