自分で申し込んだマイナンバーカードの進捗状況

実際、私も物は試しとばかりに申請してみましたが、未だに梨の礫。

マスコミが目の敵にするマイナンバー(マイナンバー第11回)

6月4日ネットで申請をして、これ↓が届いたのが、7月3日・・・・・おおおぴったり1カ月。

でも、やっぱり1カ月かかるんだ。

なんだかなあ。

でもって、なぜか、封筒とハガキが来た・・・・・・何故?
無駄に郵送料を使って・・・・何故?

そして内容を確認するうちに・・・・・・絶句した。

ハガキ裏面

字が小さすぎる!

あのさあ、なんでハガキの裏面に、こんなにびっちりと小さい字で印字するの?
おまけに、この小さい面に、住所と名前を書けだって・・・・笑っちゃうよ。
だって、わざわざ同日に、封書まで送ってきておいて・・・・・・何この葉書。
意味が分からない。

おまけに、赤字記載の日付は手書きだし、「必ず本人がお越しください」はスタンプだし・・・・

お前らに効率って言葉はないのかああああああ!

はあ、はあ。

さらに言えば、「必ず本人がお越しください」ってスタンプ意味が分からない。
だって、代理人の記載欄あるんだよ・・・・・意味不明だ。

で、この葉書にびっちり書き込んである意味が分からないのは、封書の方にこんなにまた大量の文章が・・・・

ああああああ、こまけえええええ!
そりゃあ手続きがあるっていうのは分かるけど・・・・・これじゃ、だれも利用しないだろ。
この手紙を見る途中で、挫折しかけて、もうカードを取りに行くのを辞めようかと思ったくらいだ。

さらに、

①署名用電子証明書暗唱番号
②利用者証明用電子証明書暗唱番号
③住民基本台帳用暗唱番号
④券面事項入力補助用暗唱番号

の4つを考えて来いって・・・・・

さらに、②~④は「同じに出来ます。」って・・・・・

なんだかなあ。

おまけに間違えてロックされると、窓口で再設定って・・・・・・

なんだかなあ。

時事,法律

Posted by ymo