コロナで死亡した人の数

もうね、いい加減コロナの話は卒業したいけど・・・・・・あまりにひどい話なので、拡散させる意味でも、このブログで、またコロナやります。
まあこのブログは「なんだかなあ」と思ったことを取り上げるのだから、最適と言えば、最適な話題なんですが・・・・・。

この間も、こんな会話をしました。

私:連日過去最高の感染者とか言ってるけど、コロナの陽性反応がPCR検査で出ただけで、無症状の人も混じっている(というかほとんど無症状の)人の数で、騒いでどうするんだろう。

知人:だってかかったら怖いじゃないですか。薬もまだ明確になっていないみたいだし。

私:だって、インフルエンザより死亡する人は少ないんだよ。

知人:・・・・・・

本当に、もう絶句するしかない。

未だに、一般的には「コロナは怖い病気、治らない、死んでしまう可能性がある」という認識。

で、誰も、インフルエンザより死亡確率が低いという認識はない。
とにかく、かかると薬がなくて、死んでしまう可能性、そう可能性があると思っている。

可能性っていうのは、確率論の問題で、1分後の交通事故に会って死ぬ確率だって、可能性だ!
とか言っても、誰にも見向いてもらえない・・・・・

なんだかなあ。

引用:https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A+%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E8%80%85%E6%95%B0&oq=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%80%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E8%80%85%E6%95%B0&aqs=chrome..69i57.2842j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

コロナでの死亡者累計、8/2時点で1008人。

引用:インフルエンザ死亡数

インフルエンザ死亡者数、2018年、3325人・・・・・

え、何、比較対象がおかしいって?
コロナはこれだけ一生懸命、みんなで感染予防しているから、これだけの死亡者数で済んでいるんだって?

え?コロナの死亡者は本当はもっといるんだけど、政府が隠しているんだって?

OK。もう言ってろよ、って感じ。

まあ政府や自治体も正確なデータを出さないから悪いんだと言われれば、そこは間違ってないからね。

個人的感覚としては、コロナで10倍の1万人死んだら、そりゃ大事だって思うけどね。
それにしても・・・だ。
個人的には、行動の自由を制限される位なら、死んでも仕方ないとは思うけど・・・・・
もし、かかって重症になったら医療が適切に受けられる。
それでも死んだら仕方ないと思うのは、俺だけなのかな。

で・・・だ。
国や政府のどこかが、本当のコロナ死亡者数を隠蔽しているという人に、真向から立ち向かう情報が出たので、この記事をアップすることにしたっていうのが、本当の本日の話題。(前ふり長かったな。うん。)

詳しくは、こっちを読んでもらえば、分かると思うのですが。
なぜ、コロナが死因でなくても陽性ならばコロナでの死亡とされるのか

コロナに感染してさえいれば、発症もしないで亡くなっても、コロナが死因になっている

らしい。

うん。もう終わったな。
数を数えている意味さえない。
こういうことするから、逆の意味で、政府の発表は信用できないってならないのが不思議。

新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について

笑うしかない。
死因っていうのは、文字通り、死亡した原因。
死亡者数っていうのは、それが原因で死亡した人の数。
ところが、「厳密な死因を問わず死亡者数として全数を公表」しろって言われれば、当然陽性者というだけで死亡者数に入る。

これでも、まだコロナだけが怖いのかと問いたい。
個人的には、こんなことをしているのであれば、他の病気についても、本当に死亡者数が正確なのか、そっちの方が怖いわ!

で、ここからは私の予想というか、恐怖を感じる将来像。

今、感染者増大!って言ってるのは、単純にPCR検査をして、発症していなくてもウイルスを保有している数を表面上出しているだけだから、騒いでいるのは、マスコミだけでいいんだけど・・・・

これが冬になって、実際にコロナウイルスが活性化して、ウイルスの感染力が増大して、当然感染者も増え、どうやら抗体を持っていても、インフルエンザと同様に抗体があってもコロナが発症して、少なくとも今より発症する人が増えたら・・・・

絶対にコロナ脳の人たちが騒ぎ出し、今より自粛警察が活発になったら・・・・・

今年の冬の日本経済は・・・・・・・恐ろしいです。

時事

Posted by ymo