不思議なニュース-「足ひろげるな」

2020年12月28日

電車内で座っていた女子高生に「足を広げるな。閉じろ」と注意し、実際に膝を押したとして、兵庫県警相生署は26日、暴行容疑で神戸市須磨区の無職男(65)を逮捕した。

電車内、向かいに座る女子高生に「足広げるな」 両手で膝押し、閉めた容疑で男逮捕(2020/9/14リンク切れ)

「膝を押す」と「暴行」で逮捕される・・・・・としか読めないのですが。

情報少ないです。
背景が読めません。

そもそも「逮捕」します?

逮捕(たいほ、英: arrest)とは、犯罪に関する被疑者の身体的拘束の一種。 

逮捕

拘束する必要があるような犯罪?

疑問だらけです。

わいせつ系? 迷惑なだけ? 膝を押して傷が残るとかとんでもない暴行?

全然分かりません。

まあ8/27のニュースで、今日(8/28)では、情報が出てこないのかもしれませんが・・・・・

これに対して、コメントを書き込める所を色々除いてみましたが・・・・

時代の流れを感じざるを得ないのは、ほとんどが、女子高生側を擁護する内容になっている点。

何度も書きますが、内容が全く分からないのに、「警察」が「暴行容疑」で「逮捕」すれば、もうその人は悪者です。

なんていうか、恐ろしい世界です。

事の真偽より表面上のことだけを捉えて、良かったとか悪かったとか、もう少し冷静な態度では、見れないものでしょうか?

なるほど、何かあれば「炎上」するのも理解できます。

恐ろしい世の中です。

【追記】やっぱり逮捕は・・・?ってな記事が出てきましたが、これも真相には迫っておりません。

電車で「足広げるな」 女子高生の膝を押した疑いの男性…逮捕までする必要はなかった?(2020/12/28リンク切れ)

なんだかなあ。

【追記②】その後もっと面白い書き込みが・・・・

話は変わりますが
世のおじさん達に伝えよう
女子高生が足を広げているのはだらしないからではない
足が太くて閉じられないんだと思う

かくゆう事務員も女子高生時代は
今現在の1.5倍くらい足が太くて
座った時に膝が付かなかったと記憶している(^_^;)

そこんとこ、察して欲しいな( ̄▽ ̄)

これは犯罪?

( ´∀` )

時事

Posted by ymo